2014年1月7日火曜日

バラの冬剪定2014

今年のバラの冬剪定を済ませました。さっぱり。今年は例年より早めです。


済ませたのは1月4日なのですが、まだ開花したばかりの花1輪と、蕾が2つ付いていてですね。さすがにこれらは切れないので残してます。本当は、7号の角鉢を買って一斉に植え替えをしたかったんだけど、どういうわけか7号角鉢が出回っておらず。どうしようかなぁ。

切った枝をまた挿してみました。ガラスの器に入れたままの物と赤玉土にいきなり挿したのと2種類やってみた。写真の赤いバラの下に2つある丸いのがそれです。いきなり土に挿すのもいきなり外に置くのも初めて。室内でやるのと違いがでますでしょうかね?楽しみ。


0 件のコメント: