2013年12月4日水曜日

ジンジャーブレッド完成

毎年焼いて、12月の初めの方で暮れの元気なご挨拶としてオフィスで1人3個(型が3種類あるのでw)づつ配っています。いつもお世話になっている!と心から思っている方にはお礼かたがた袋入りで差し上げます。中身の量は感謝の度合いにより異なるので、袋で差し上げる方にはこそっとお渡しします^皿^;;;


今の会社も10年選手になりました。同僚達は外出もある為、配布日にいる年居ない年ありますが、だいたい皆どのタイミングかで食べたことがあり、持っていくと(ああ今年もこれの時期かー^^)みたいな反応をします。季節の風物詩的な感じです。日本人は初物や旬が好きだからね。

毎年今年は1回で終わらせたいと思うのにあっというまになくなるので結局2回焼きます。合計天板6枚分。他のクリスマスベイキングはやんないからいいんですけどね。夫と母がこれをとても好きなので、今年もやっぱりもう一回焼く感じかなぁ。


0 件のコメント: