2013年12月13日金曜日

健康診断終了

先日、体内でコレステロール作ってんじゃないのか、と書きましたが、私知らなかったのですが作ってました。夫婦そろって無知でお恥ずかしい。

コレステロールの70~80%は体内で糖質や脂質を分解した物を原料に肝臓で作ってるそうです。なんてこった。食べ物で取った量に対し必要量を作るらしいですが、加齢により調整力が弱まったりして高コレになるんだとか。

そうなのか。そういう事なら一度思う存分好きにしてみたい。チーズもバターも魚卵もレバーも本当は大好きなのよ!毎日食べたいだけ好きに食べてどんな値になるのか見てみたい。もしかしたら、今と変わらないかもしんないじゃんね?!って事は多分ないだろうし飽食から通常に戻すのがつらそうだからやんないけど。でもやるだけやったら飽きたり・・・しないよねぇ多分。

本日無事に健康診断も終わりまして特に問題もなさそうで、ここから忘年会クリスマス納会年末年始のごちそうを心置きなくって事もないけど食べられます。検診で良い成績を収めたくて多少絞りましたのでごちそうに飢えているの、心が。

真夏以外は毎日15分位風呂上りにストレッチと筋トレしています。体重とメタボ検診の値が40→41→42と順調に育っていくのに危機感を持って42歳の検診後に開始しましたが、43才の検診では40歳の値まで巻き戻しに成功。嫌いじゃないんです筋トレ。今年は手術後さぼったりしたので筋肉量が落ち代謝が悪くなった結果昨年通りの数値とは行きませんでした。くくく。いいさ来年またがんばるさ。今はとりあえず忘年会クリスマス納会年末年始のごちそうを堪能します。


0 件のコメント: