2013年12月12日木曜日

車のエアコン

先日ふと気づいたのですが、車に乗って、エアコンをOFF、車内循環でファンだけ回して、少したつととても暖かい空気が出てきます。

実はエアコンのON-OFFスイッチのLEDが切れてたりしてって疑ったのですが、押せばLED点灯するし、エアコンをONにしたときのエンジンが重くなる感じもないのでやっぱりエアコンはOFFの様子。

送風だけならまだエンジンが暖まっていなくてもONにできるしエコだし暑くなりすぎないしいう事ないです。

うちの車がちゃちいからなのか、高級車でも同じなのかは不明ですが、何もしないとエンジンの熱がこんなに車内に回って来るんだなって、夏のエアコは外気温+さらにこの熱分も冷やさなけりゃならないんじゃそりゃあ大変だなあと思いました。

排熱利用のエコエアコン(暖房のみ)ぜひお試しください^皿^

0 件のコメント: