2010年9月2日木曜日

京都出張

今週は火曜から金曜まで京都に出張です。昨日のホテルは駅から3分5500円朝ごはん付き。でも窓がほそーーーーくてカーテンではなく戸がついているカラオケボックスのような所だったので逃げるように引っ越して来た先が新都ホテル。昔お父さんがよく出張で泊まってましたね。

さて晩御飯を食べようとと京都駅をうろちょろしたのですが、毎日家で野菜をたっぷり食べているので、昨日の朝から3食外食続きで早くも野菜不足。野菜がたっぷり食べられる所を探すがこれといってなく、たまたま京都駅八条口出たところの右手にあるスーパーでサラダゲット。野菜も普通に売っているんでトッピングにトマトもゲット・笑 もういいよ、こういうので。安上がりだし。



サラダ190円、鯖の高菜巻き160円(タイムセールで2割引き)、京のおばんざい3種盛り180円。プチトマト1パック390円。トマトが一番高いという・笑 おいしかったです。

新都ホテル、初めて泊まりましたがいいですね。っていうか予約間違えた?!とあせっちゃった程のグレードアップ加減なんですケド。私のプランは本館素泊まり1泊6500円。ホテルの都合で本館からサウスウィングに変更した、とフロントのお姉さん。ラッキ☆と思って荷物を持ってくれたポーターさんに連れて行かれた部屋がこちら。

どん。


・・・6500円で2泊?明日出てけとか言われるんじゃ。13000円って書いてあるの実は1泊分では。メールをチェックして正しく予約されている事を確認してほっとしてタブにお湯張ってリラックス。

ふひー


いやーポーターさんのいるホテルなんて新婚旅行以来なのに。たまにツインに格上げとかあるけど、今回はすごいわ。いつもこうだと思っちゃダメだけど次もきっと新都ホテルからチェックする。これってまんまと・・・的な世界なのではモシカシテ。
 

0 件のコメント: