2010年9月20日月曜日

先週のごはん

9月14日 - さんまの生姜煮+サラダ

日曜日にさんまが半額にされていたのでまた作ってしまいました。組み合わせとしては変ですが、出張から帰ってからというもの、野菜が食べたくて。というか、むしょうにトマトが食べたくて。何かが足りなかったんでしょうねぇ。




9月15日 - キーマカレー
 + 温野菜サラダ+ピーマンとシメジの塩炒め

この日の付け合わせのピーマンが個人的にはヒットでした。フライパンをチリチリにして、オリーブオイル多めに入れて、ピーマンとシメジ放り込んで蓋してシェイクシェイクシェイク!半焦げが良いのです。素揚げみたいな感じになります。5分で1品。蓋するので油も散らないので掃除も楽です。味付けは途中で塩をパラっとするだけ。素材の味が生きてて美味しいです。




9月16日 - チキンとトマトのパスタ+グリーンサラダ

この日はシフト勤務の日で、帰りが遅くなるので鶏肉を冷蔵庫で解凍させておきました。なので作成時間20分。パスタって簡単で美味しくて洗い物も少なくてすてき。でもこの日のパスタって、なんか一味足りなかった。なにが足りなかったのか・・・



先週は仕事もたまってたし、なんかくたびれてぐったりな印象でしたが、結構食べるもん食べてましたね^^;
 

0 件のコメント: