2015年8月31日月曜日

アゲハの蛹(虫写真注意)

昨日は夫と私は別々に外出して、帰ってきて夫が気付いたのですが。

これは・・・・





むむ。


むむむむ。


4cmくらいのきれいな黄緑色のサナギ。
調べるとナミアゲハのサナギのようなのです。


う、家で卵からかえったの?!

うちには柑橘ないんだけど?!何を食べたの?!

いつからいたの!?


つか、なんで頭下になってるの大丈夫なの?!


い、いったいどうしてあげたら・・・(;△;)!!!



サナギになってから羽化までは約7日~10日だそうです。羽化する直前はサナギの外側から羽根の色が透けてみえるそうなので、まだサナギになりたてみたい。これから毎日観察です。

網戸開けるのそおおおおおおおおっとですよ。何でこんな一番開け閉めするとこ選んじゃうかなぁ。




0 件のコメント: