2015年8月6日木曜日

今日は8月6日

今日は8月6日。広島の原爆の日です。先日ニュースで原爆の日を正しく言えない人が70%というのを見て信じられない!と憤る夫の横で あ、自信ない と思いました。終戦記念日がお盆でその前が長崎でその前が広島だから・・・とかそんな覚えかた。広島も長崎も行ったのになぁ。申し訳ない。ので、覚える為に毎年記載しようと思いました。


さて、そんな中で、まだイチゴなってるんですがどういう訳なんでしょうね????


ランナーが出た段階で今期のイチゴは終了と思って小さな花が咲いてもほっておいたのですが、ここへきてまた赤い実がぱらぱら見えだしました。きっとあまり美味しくないんだろうなとは思うし、株に無駄な体力つかわせるのもなぁと思いつつ放置の助。
まとめて赤くなってくれれば食べちゃうんだけどな。


ところでミスピギーとカーミットが破局したと昨日FBで報告あったそうで・・・でもお仕事は一緒に続けるのだそうで・・・おおお。


0 件のコメント: