2015年8月5日水曜日

デスロード!

マッドマックス怒りのデスロード見てきました。爆音上映のやつ。爆音上映じゃなくてもよかったんだけど最寄がこれだったという。

(チケットが怒ってるwww)

おんんもしろかった!

気がちがってるけど!!

今のところスケジュールが決まっている最後のレイトショー。1時間以上前にチケット買ってこの埋まりっぷり!火曜日なのに!


そして水曜昼時の今度の土曜の予約状況。


なんだこれwwww

レイトショー見に行ったのに、爆音上映というイベントのせいで定価だったのが騙された気持ちだったけど、もう一回見に行きたい、定価でも良い・・・


---
個人的にはメルのシリーズより好きです。過去3作はテレビでつまみ食い。教養の一環としてみとくかなぁと思ったけど途中でお腹いっぱいになっちゃった。でもデスロードはのめりこみました。フェミニズムが強く、暴力的なんだけど絵として洗練されてて突き抜けたカッコ良さがある。と思う。実際女性の面白かったという声も多いようです。

というか何よりもやっぱりフュリオーサが魅力的だったのだと思います。映画で闘う坊主のレディーを見るのは3人目ですが、シャーリーズセロンすばらしいわ。ほんと美しいわ。意図せず彼女の映画を過去何本か見てますが、すごい女優さんですよね。隻腕でクールなフュリオーサに惚れずして誰に惚れろと。

登場人物の名前がいちいち意味と物語上の役割を明示して、それも構成的に面白いなと思いました。

どうでもいいけど頑張ったスプレンディッドにきょどった感じで小さくサムアップするマックスかわいかった。フラグだったけど。

見る人を選ぶと思いますが(夫はまるっきり関心なし。逆でしょ普通)カッコ良いです!笑っちゃうけど!最近見た映画ではぶっちぎりの面白さでした。そういやイモーティー・ジョーのマスクの3Dプリンタデータ公開されているらしいですね!欲しくはない!欲しくはないが気持ちはわかる!ビバ厨二!

帰り道、駅から歩く道すがら大型車のエンジン音に口端が上がりそうになるのを抑えるのが大変でした。なんだこの変なサイドエフェクトwww



追記:前にこれくらい興奮した映画は何だったろうとつらつら考えて、マトリックスの最初のやつだった事に思い至りました。何年前の話しだ。(1999年だった)ああ私って一生厨二のままなんだなって改めてかみしめました。

あの時も深夜になっても興奮が収まらなくて、初めてチャットルームというところに行ってみたのでした。もう深夜で相手してくれるよさげな人がみつからなかったんで、英語のサイトに行ったよ・・・

相手してくれた人、良い人達だった。日本のマトリックスの公開は他の国より遅かったから、大分波は引いた感じだったし、何しろ映画がああいう内容だから書いてる事もあまりよくわからなかったけど。

でも早いテンポでうまい文章を作る事ができない自分にはあまり自分には向いてないツールって事がよくわかった。見てるのは楽しい。今でもツイッターは基本見てるだけ。でも心は大いに参加してる・・・

0 件のコメント: