2015年8月19日水曜日

出張こぼれ小話

先日の大阪出張の際、数週間大阪に滞在していたスウェーデン人のエンジニアとお昼食べながら話をしていて、滞在中に何か面白いもの食べた?と聞いたらイカ!と誇らしげに答えました。ほう、イカ!それはなかなかチャレンジングな。で、どんなイカだった?と聞くと、

「生で」
「おお、生で」
「赤くて」
「赤」
「このくらいで」
「生で赤い10cm弱のイカ????」

「・・・それはタコかな?」
「タコかな・・・タコだったかも」
「中は白かった?」
「赤かった」
「中まで赤い生で10cm位のイカ????」
「ちょっとまってイカとタコってどう違うの?」
「えっ」

ここで常駐氏がやってきて、彼が食べたのはホタルイカの沖漬けだった事が判明しました。
いきなり難易度の高いとこきたな!

彼はなかなかに大阪ライフをエンジョイして帰って行きました。
よかったよかった。

0 件のコメント: