2015年9月1日火曜日

豆乳パックを潰すと

すごい今更なのかもしれませんが、会社で飲むコーヒーには調整豆乳を入れてソイラテにしているのですが、飲み終わって豆乳パックを畳むとメッセージが書かれている事に最近気づきました。


いつから書かれていたのか見当がつきませんがハートマーク付きです。ご丁寧な事で痛み入ります。

トイレットペーパーの芯にもお礼が印刷されていますが、あれを最初に見たのはちょうど海外から帰ってきた頃だったので鮮烈に記憶しているのですが、1996年か7年だったと思います。びっくりして、こんな事思いつくの日本人だけだろうなと思いましたが実際どうなんでしょうね?ほかの国でもこういうのあるのでしょうか???公共の施設は芯自体がないタイプだったりするし、そもそも使い切る場面に遭遇する事自体なかなかないので、どんなことになっているのか不明なのですがうっすら気になります。

話があちこちしますが、ほかにも気づいたのは紀文が売っているのだと思っていたらキッコーマンだった事。販売元は共同出資会社だそうです。そういえば今この紀文の豆乳シリーズのラインナップが混迷を極めてますよね。味の想像がまったくつかない物が。


杏仁やプリンはともかく、コーラとかジンジャーエールって何事。


0 件のコメント: