2013年4月19日金曜日

たまにはパリッと

普段はメガネ+カットソー+デニム+10分化粧に準ずる恰好で会社に行くし、特別な事情がなければ客先にもそれで行くのですが、一昨日は横浜のインターコンチで自社のセミナーがあり、受付要員として借り出されたためコンタクト+セットアップ+白シャツ+パール+フルメイクで行った所、私の前を素通りする知り合いのお客様多数。

最後の最後まで目を合わせてくれない何人かの方に声をかけたら、3秒位見詰め合った後、あー!!みたいな反応をされましたよ・・・よし皆良い反応だGJ ^皿^;

食事は立食に混ざって食べたので済んでいる状態で、23時過ぎに家の最寄駅に着く予定でした。そこでふと、近所のバーで1人飲みデビューしてみようと思い立ちました。

昔からお酒弱いくせにバーが好きで1人飲みができるようになりたいと思ってました。先日今の家から5分位の所にそれができそうな店をみつけ、まずは偵察と夫と行ってきました。テーブルチャージ500円、一杯だいたい1300円位、シガーあり。穏やかな声で話すお客さんが多く、良い感じのお店でした。バーテンが女性なのに驚きましたが、そのせいか女性1人で来ている方もいて、よし私も!と思ってそのままだったのですが、一昨日はちゃんとした格好が背中を押してくれたようです。

時間も時間なので30分くらい、もしギムレットが生ライムだったらそれ、じゃなければシュガーハーフのダイキリ可能ならフローズンああ楽しみ。と思いながら勇んで行ったら、ほぼ満席。

水曜日の23:30に郊外の駅からちょっと歩く一杯1300円のバーがほぼ満席って何事???

カウンターのちょうど真ん中あたりに1席あいているのがみえたのですが、ぽっつーんくらいの予想だったのでなんかちょっと無理・・・・という訳であえなく挫折。まずは空いている日をチェックする事からスタートかなぁ。

0 件のコメント: