2013年4月10日水曜日

お金とはなにか

お金とはなにか、に明確に答えられる人はお金がたまりやすいという記事をみかけました。

お金とはある程度の選択の自由を保障するもの。
ある程度の問題を解決するもの。
保険より有効な保険。
それ以上でもそれ以下でもない。

お金は大事ですが距離をおいて淡々とつきあえるといいと思っています。この回答はどうなんでしょうかね。明確に回答できればその内容は問わないんですかね?そのへん記載なくもにょっとしますが。たまりますかどうですか。お金はお金がが好きだからなぁ。どうかなぁ。

10年程前に父が病気した際に車1台分が保険適用申請中の薬に飛びましたが、この時初めて人の命も金次第とまじめに感じました。それでもダメなときはダメでしょうがおかげさまで今も元気にしております。

0 件のコメント: