2010年11月4日木曜日

ハンバーグ

すごい久しぶりのハンバーグです。なんか固めだと思ってたんだけど卵入れ忘れてた事に今気づいた。やっぱりたまには作らないとダメねぇ。



私のハンバーグはふわふわです。まとめるのが大変なくらいふわふわ。同じタネをキャベツで巻けばふわっふわのロールキャベツ。うちのだんなさんはふわふわロールキャベツは好きなのですが、ふわふわハンバーグはお好みでない。今回のは卵入れ忘れて固めにできたのでお好みだったでしょうか・笑

でも卵をいれるぞ。

私はシンプルに焼いただけのハンバーグも好きなのですが、実家の影響とだんなさんの好みで煮込みハンバーグを作る事が多いです。油を敷かずにハンバーグ焼いて、フライパンにトマト缶とソース、みりん醤油を入れて煮詰めるの。ケチャップでやるのもありなのですが、それだとやっぱりケチャップ味になるのと味が濃くなるのとで、トマト缶推奨です。今回はなんとなくケチャップでやりました。特に理由はないですが、やっぱりトマト缶の方がおいしいやと再確認・笑
 

0 件のコメント: