2010年11月25日木曜日

母誕はwii

先週末、母の誕生日でイタリアンに食事に行きました。お料理が美味しかったのはもちろんですが、家族が集まってがちゃがちゃ皿やらグラスやらが並んでわいわい食べるイタリアン(そして誰も後片付けしなくていい)のはとてもいい感じでした。



お店の外観はすっかりクリスマス。自宅の飾り付けもそろそろ始めたいところですねー。

今年の母誕プレゼントはwiiでした。これは私たちが秋口に買った時、母もとても欲しがっていて、たまたま母のいない時に実家に電話して父と話していたら、今年のプレゼントは父が大口出資をするのでwii買ってあげてと言われていたのでした。合点承知と内緒で用意しましたよ。本体とエクストラリモコン+ヌンチャクとwiiスポーツリゾート。11月11日にリモコンのモーションキャプチャーが一体型になってすっきり。いいなぁ。

私と同様、何年か前から欲しがっていたので、そりゃ喜んでました。プレゼントの袋がでっかくて、なになにって、かかってるリボン外さずに袋の口をべりって開いてわぁー!って・笑

でもお父さんったらお母さんには自分がお願いした事言わないでウソついてやんの。そんでまず妹、その後私からネタばれされてんの・笑。 翌日から早速夫婦でwii三昧。後期60代の夫婦がwiiで対戦してるそうですよ!なんか素晴らしい。ゴルフが楽しいってさ。今までゴルフなんてやった事ないのにねぇ。「子供にゲームは1時間って言ったって、1時間じゃやめられないよねぇ」と幸か不幸か子育てママ真っ青の発言をする母なので、多分次の母の日にはwii-fitが欲しいって言うんじゃないかと思うんだ・笑



先日のエントリーの古い友人が来た翌日、別の友人家族が遊びに来てくれました。この時はこの友人が経営するパン屋さんのブログの打ち合わせを兼ねており、お子様はうちのだんなさんがwiiで遊ばせててくれました。wiiは2度目だそうですが、チャンバラに超はまって帰るぎりぎりまでやって、もっとやりたいと拗ねながら帰って行きました・笑 うん、気持ちはよくわかるよ、私も買った翌日に筋肉痛になったから・笑 そんでこの彼も、翌日、人生初の筋肉痛を体験したそうですよ。大人の階段一歩登ったね、こーくん・笑 
 
順風満帆なスタートを切ったお友達のパン屋さん
 Boulangerie Huit
ブログはただ今頑張り中。
六浦のお近くならぜひ。
 

0 件のコメント: