2013年6月12日水曜日

はる

職場の近くにワゴンでカレーを売りに来ている「せかいめし」というお店がありました。とっても美味しくて価格もリーズナブル。遅番の時には昼に買っておいて晩御飯に出したりしたので夫も大ファン。

店主さんがまたいい感じの方で、よそってもらう間の交流が結構楽しかったのですが、親戚の方が持っている物件を借りられることになったからと、大井町で「中村屋」として再出発してしまったのです。会社の皆は悲嘆にくれました。安くておいしいランチ超重要!!!

都会に勤める夫は大井町まで食べに行ったこともありましたが、なにしろ家からは遠くて。

そのお店が、「はる」という店名で隣の駅に戻ってきたと元同僚のMさんから日曜の朝に連絡をもらい、早速M家の皆さんと行く算段になったのにランチで仕込みを使い切ったため夜は臨時休業とか!

日曜の昼に開店を知り夕方にその日は食べられない事が確定して絶望した夫ですが(2時間後くらいに思い切ったような呟きをもらしてて笑った・・・そんなに食べたかったんだね、昼に行かなくてごめんよ。)帰りが遅くなるはずの月曜日になんとか閉店前に帰ってきたよ!執念だねー。

お味はそうそうこれ!みたいな感じでした。おいしかったー。変わらぬ味に喜んでMさんにフライングの報告wMさんはまだ仕事中のだんなさんに添付の写真を転送w鬼だwww


 カウンターとテーブル2席だけの小さいお店です。でもまた彼のご飯が食べられるのはとっても嬉しい。もー夫が大喜びで、これならまた1か月出張とかなっても安心だわw

--------
店主さんとお会いするのは4~5年ぶりくらいになると思うのですが、私を覚えていてくださって、違ってたらすみませんが、と声をかけてくださいました。Mさんもたまたま連絡したという事でしたが芋づる式に私も思い出していてくれたのかもしれません。お子さんが2人いて夫婦で大井町で働くのは大変で、更新のタイミングで閉めてどこかのお店で働こうかなーと職探しをしていたところ、前からここが空いたら借りたいねと言っていた物件がぽんと空いて、え、じゃあじゃあみたいな感じで4月頃に急遽決めて6月6日に開店となったそうです。

ワゴン時代は、売切れ御免式で、お昼前に予約しないと食べられない事も多々あったけど、今回も開店から4日の内2日は売切れで夜は閉店・・・・。なんかまだお店も使いにくいして仕込とかもどのくらいしていいのかよくわからないんですよとか、変わらない雰囲気にちょっとほっとしたというかなんというか。

晴れて自力で店舗を出店。このまま上手い流れに乗って定着してもらいたいと切に願う次第であります。


0 件のコメント: