2013年6月27日木曜日

全英2013

今年のWBは大荒れですね!個人的には7割くらい終わっちゃった感じですよよよん(涙)

初戦でナダル(5)が負けるとかキャリア初でしょ・・・そして初戦絶好調だった昨年優勝のフェデラー(3)が負けたのもびっくりだった。女子もシャラポワ(3)が2回戦ストレート負け。他にも名だたる選手がガンガン落ちてます。※()は世界ランキング

伊達さんは快調で2年ぶりの初戦突破。相手は18歳。「家のおかーさんよりおばさんの人に負けた」状況だろな^^;プレースタイルが古すぎてw見たことなくてあわあわしてる内に終わっちゃたんだろうなー。

後は錦織君(11)がデルポトロ(8)に勝てるかと、マレーが優勝できるかどうかが見どころですね。全英の期待を一身に背負って超重圧の決勝でフェデラー(芝の王者)負けた昨年のマレー。その翌月のロンドンオリンピックでは優勝し、今年は全仏欠場してまで全英に備えて、なんてったって1936年以来77年ぶりのイギリス人の優勝がかかってるんですからハードルは上がりきってますよ。一度勝ってしまえば楽になるんだろうけどそれまでがきついですね。楽になるためにも頑張ってもらいたいものです・・・。

0 件のコメント: