2013年3月28日木曜日

昨日の続き(+追記)

例年になく人から誕生日を忘れられたという昨日の投稿の続きですが、昨晩だんなさんと話している時に、前夜飲んだ形跡があったのが話題になり、誕生日だったことを言ったらば、想像通りの顔をしてました。

本人いわく「ゴールド免許失効した感じ」だそうです。気にしていただけるのはとてもありがたいですが、結婚満6年時に結婚記念日ウッカリの3年連続記録を樹立してしまった私の立場は(^皿^;)

しかし気になるのは友達・・・東北に住む彼女の長男はこの4月から大学生。横浜の彼女の実家から通わせるようなことを言っていたので、その絡みで心中穏やかでないのだろうと察しますが・・・それが原因だといいな。元気だせよ|・ω・`) 

つか彼はもう大学生・・・子供の育つのは早いなぁ。ちぃーっちゃい頃おっぱい星人だったとか言ったら嫌われんだろうなぁ。


3/29追記  *****
昨晩妹からメールがあり、だんなさんはケーキ買ってきてくれました。今年はチョコ。


ホワイトチョコのムース、チョコのムース、チョコのビスキュイ(かな?)の3層構造に、ビターな感じのグラサージュ。このグラサージュにベリーの酸味が非常にあう!甘味も酸味も強い良いベリーだったので存在感があり、個数は多くないんだけど非常に印象的でした。ビスキュイとムースの間にところどころにドライアプリコットとレーズンが入っており、この酸味がまた良い・・・とても濃厚なチョコを良質の酸味でしめる。個人的に大変好みでした。写真だとどうも地味ですね・・・このケーキの素晴らしさが伝わらないのが残念。

ちなみに昨年のケーキはこちら。 非常にフォトジェニック。


 

今年のケーキは構造的にホールの写真では見栄えがしないので切って撮りましたが、元は昨年のケーキのように正方形でした。このケーキ屋さんは切り分けケーキ3個分を正方形のホールとして同価格で販売し、巻いてあるフィルも専用でなく個包装用のフィルムを2枚つかっています。アッタマイー!
 
 


0 件のコメント: