2013年3月2日土曜日

野沢に温泉スキー

昨シーズンは久しぶりに滑らない年でしたが、今年は2月16日-17日で行ってきました野沢温泉。もうあのクオリティのゲレンデと雪と温泉求めたら野沢以外行くとこがないっていうね。

初日は猛吹雪


那須で高温浴に目覚めただんなさんは十王堂の湯、私は宿から1分の秋葉の湯へ。ここはお湯が野沢にしてはぬるめで水も水じゃなく冷泉なんだ・・・すいてるしいいんんだ。お気に入り。いつも湯仲間(管理組合)でビールでも飲んで下さいという気持ちで200円位入れてくる。

深夜12時にぱたりと雪がやみ翌日はピーカン



 ようやく、ようやっくカンダハーで滑りました。いつ行ってもレース練習用にcloseされてて、ようやくです。この傾斜がきつくてそこそこワイドでコブ無しってのが個人的には好きなので最高です。


ドカ雪後のピーカンで、休憩ってリフトにのる事よね的な体育会魂発動(体育会じゃないけど)。缶コーヒー休憩1回はさんで10:30から15:00までがつがつ滑ってしまいました。こんな時(ばかりじゃないけど)この人がだんなさんでよかったと思うの(^▽^;

もう一回行きたいなーと思っていたけど3月に入ると同時にこの暖かさ・・・・雪はたっぷりあったけど、どうかなー。行けるかなー。

0 件のコメント: