2013年3月27日水曜日

昨日はお誕生日だったのですが・・・

昨日14時過ぎに母からメールがくるまで、昨日が誕生日だったと気づきせんでした。

会社では部署ごとにステータスをメールしており、それはほぼ毎朝1番にやることなのですが、そこで日付を入れたにも関わらず気が付かなかったのはどういう事なのか。

例年、お誕生日にはメールを送りあったり、プレゼントが届いたりします。母のメールでうわと思い、今日はプレゼントが届くから早めに帰ろうと思い・・・だんなさんは覚えているだろうな今日は遅そうだから花かなぁと思い・・・あれ通常朝イチで来る妹からのメールが来ないと思い・・・

そしてその後、思わぬ人からお祝いの言葉をもった以外は何もなかったように昨日が終わりました・・・あれ?どうしたみんな。え、なんかなに今年のぽつーん感。

妹はここの所立て込んでいるという話を聞いていたので、珍しくまぎれちゃった?プレゼントは遠方に住む親友からですが、20年も続けていることを忘れて、今もまだ連絡がないってのは何も起きていなければいいけどとちょっと心配になってきています。だんなさんはこういうイベントは私よりよく覚えている質ですがこの週末に大きなお楽しみがあったので飛んじゃったかな?海外からくるメールは時差があるけどまだ来てないぞ・・・

長い人生、人の誕生日にタイムリーにアクション起こすのをパーフェクトにやれる人はいないでしょうから、というかむしろ私にウッカリ前科がいくつかあるので、わかるよそういう事あるよね気にするな。ってふつーに思うのですがしかしこの重なりようはなんだ。

そしてなんとなく誰にもアピールする事なく今に至ります・・・だんなさんに言ってもよかったんだけど、容易にしまった!って顔が想像できたのと帰ってきたのが12時前だったんでなんかまあいいかーって。

そしてゆっくり2時間かけて風呂に入り、いつものストレッチをさぼり、オリーブをつまみに響を飲みながらのスマホ夜更かしを自分に許しました。就寝2:30^皿^;。眠い。がしかしこんな孤独な小贅沢もまたよし。

0 件のコメント: