2013年3月1日金曜日

10年ぶりにふらりと

今年に入ってPCが新しくなって、古いブックマークなんかを整理しながらあの人はどうしているだろうか・・・って久しぶりのブログ見たりして、お元気にされているんだなー、とか思っていました。そんな中、10年弱?くらい前にオフ会的なものでお会いした事のある、作品もご本人もとても好きだった方がいらして、古いサイトはなくなってるけどもしかして今でもどこかで?と検索してみたら、この人では・・・というアカウントを発見。でも鍵付。

名前検索から声掛けなんてストーカーチックで、かなり迷った挙句ご連絡してみた所ご本人でした。お互いweb上のニックネームでやり取りしていて、実際に会った事があるとはいえ大人数だったし、簡単に言えば得体の知れない者同士が10年弱を経てまさかの再会。(onlineでだけど)大昔で浅い交流だったのに覚えていて下さってとてもうれしかった。あと不審者斬捨御免されなくてヨカッタ^^;

リアルでなら古い友人のMちゃんやイスタンブールで出会ったYちゃんとか、すれ違うような出会いから10年ぶりクラスの旧交を温めるってのはあったけど、そのご縁てのはお互いをリアルに知っていて、お互いに気持ちがあって、だから細々とでも繋がって、っていうその結果だと思う。FBでも驚きの再会があってその時もネットすげー!って感動したけどそれでも出会えない人もいるわけで。これはあれですかね、いい子にしてればそのうち、って思っとけばいい感じでなんでしょうかね・・・。

忙しない日々でどうしても物理的に身近にいる人だけを大切にしがちだけど、こういうご縁も大切にしたいと思いました。

困った事件も多いけど、やっぱりネットってすごいや。





------------------------------------------
でももし自力でサイト見つけてたら声をかけなかったろうと思う。実際、ブログとか続けている方はそれ見て満足しちゃってるし・・・何か独特の距離感。え、なにこれ、 セ  ル フツンデレサレルプレ イ・・・とかそーいう? 

私なんか、みたいに自分を不必要に低く語る感じは見るのもするのも好きじゃないけど、どうもネットだとご迷惑とまでは言わないけど、なんか恐縮というか、引いてしまう。たかだか声をかけるくらいどってことないてかむしろ読み逃げするな的記述もみかけたりするんだけどもどうも・・・リアル知己から一段遠いからかなぁ。ネットならではの警戒心を無意識に意識するのかなぁ。


ところで長い記事は 続きを読む>> にしたいんだけど設定が不明・・・それらしいアイコンはあるのにうまく機能しないんだよぉぉい。おいおいなんとかなるだろか。

0 件のコメント: