2015年3月16日月曜日

シャムロック

日曜日に代々木公園のアイラブアイルランドフェスティバルに参加してきました。17日がセントパトリックデーなので前倒しらしい。夫は緑のネクタイに緑のダウン、私は緑のセーターに緑のフリースを敷物に持っていきましたよ。

夫のビリジアンのニットのネクタイは、彼が買ったのを見た時からこれはまたなんとセントパトリックデー用な物を買ったものかと思っていたのですが、ようやくです、とうとう本来の活躍を(違)。夫自身はネクタイするの全然乗り気じゃなかったのですが強烈におすすめ・笑

蒸しオイスターとフィッシュアンドチップスとギネスシチュー。それにギネスとアイリッシュコーヒーとベイリーズ。昼間から満喫満喫。おいしかった!

夫はウィスキーを含む何種類かの酒がダメなのですが、若いころに安い酒で失敗して嫌になっている物が多いので、ちゃんとした良いものを適量体験させるとコロッと態度が変わります。今回はアイリッシュコーヒーとベイリーズ体験して気に入ったようです。ふふふ。高い酒に無理して手を出す必要はないけど良いものを知らないというのは残念な事ですからね・・・・know you don't know what you are missing!

会場内でアイリッシュダンスを見せてくれたり教えてくれたりするのを見学してた後、Beogaというグループのステージを見物。ステージ下で即席アイリッシュダンスで盛り上がる人達と一緒に踊りたかった・・・次までに簡単なステップを覚えて夫とペアでステージ下に参戦したいなぁ。


踊り狂ってる子供たちがちょーかわいかったです!

また来年もやったら行きたいなー。


0 件のコメント: