2014年5月1日木曜日

再びへちまにチャレンジ

昨年の失敗を受け、今年こそはと再びへちまにチャレンジです。今年こそなーべら食べ放題ですよ!ふふふ。もうちょっと伸びたらまたIKEAで500円だった洗濯物干しを出して棚にする予定。


夫も何かやる?と聞いたらオクラを育てたいと言うのでオクラも購入(一番奥)。子供の頃、母が庭にオクラを生やしたら食べきれない程なってえっらい硬くスジスジになってしまったりしてたなぁ。植木鉢だからそんな事にはならないかもしれないけど。

夫がカンパニープランツに興味を示したのでシソを購入。何も考えず各鉢に同居させたんですがOKだったかな???

土は例の栄養過多でイチゴを枯らした自家製堆肥入り超芳醇土です。腐葉土+バーミキュライトを土と約同量入れたのでまさか過多ってことはないと思う。ぜひ活躍してもらいたいです。イチゴを枯らしたショックからコンポストを止めていますが、そろそろ野菜くずがたくさん出るので再開したい。しかし家に痩せた土が無く、始めようにも種がない。諦めて培養の粉を買うべきか?でもそんなに栄養満点の土ばっかりできてもどうするよという感じだしなぁ。

バラはあともうちょっとという感じ。昨年は4月25日に最初のバラの記事を書いてますね。今年は寒かったから遅いのかなぁ?昨年はピンクのバラからスタートだったけど今年は黄色からのようです。あともう一息。今日か明日か。




0 件のコメント: