2014年5月26日月曜日

初夏到来

今年もいらっしゃいましたコクワ君です。25日の夜、また夫が廊下でナンパしてきました。


いつものように砂糖水で一杯やってお引取りいただきました。いじられて怒って角を振りかざしてるのに、砂糖水に気づいた瞬間角を閉じて頭を下げて飲む単純さがとてもかわいいです。

しかし早くない?!まだ5月ですよ!

とはいえホトトギスも24日の夜に鳴き声を確認したし、6月を前にしてもう初夏なんですかねー。

夫は本当に目がいいというかよそ見が多いというか、いろんな物を見つけてきます。一瞬通りすがる何かに反応する事も多いし芸能人とかもよく見つけるし。遠くにある猫だまりとか、ぴゃーーーーっと飛んでいくカワセミとか、見つけるのはいつも夫です。

数字を1瞬で覚えるというのも結構得意で、どうやって覚えるのか聞いたら、絵で覚えるのだそうです。思い出す時は写真を見ながら読む感じらしい。人の顔覚えたりするのも早くて、脳内画像照合能力が優れているんでしょうねぇ。ビットマップの男と呼んでます。

0 件のコメント: