2013年10月25日金曜日

麦と玄米の・・・何?

台風来たりしてますがようやっと安定して気温の低い日が続くようになって、暖かいものがコンスタントにおいしくなってきましたねー。

撮りためた写真を整理していたら今日の気分にぴったりな軽食が撮ってあったのを見つけて特に何の特徴もないのですが乗せてみました。


しかし、これは一体なんだろう。雰囲気的に麦と玄米のちょー具だくさんスープ?リゾット、というにはぱらっとしている。ザクザクした麦と崩れたジャガイモがおいしそうです。週末の朝ご飯とかだったんでしょうかね。家ごはんである事は確かなのですが。

雰囲気的にチキンスープの余りに押し麦とレンズ豆も入れて煮て、最後に炊いた玄米を入れて味を調えた風だけどそれにしては緑の野菜が何も入っていないし、卵焼いた後にフライパンに残る焦げみたいのが入っているのが謎を呼びます。

なんだかわからないけど妙に旨そうで、今これ食べたい!って思いました。


0 件のコメント: