2013年8月7日水曜日

お風呂上りルームサンダル

お風呂上りにはこれはいてます。無印のルームサンダル500円。


最初は500円だし、汚れたら買い替えたらいいじゃないと思っていたのですが、夏が終わったら売り場から消えてしまいました。仕方ないので手洗いしてみたのですが、のりががっつり入っていたようで、乾いたらなんだか茶色いムラムラのシミシミで大変汚らしくなりました。

そんじゃあと思ってお風呂の残り湯に放り込んで1日放置したら、のりがすっかり抜けて、購入時より良い!さらっとした感じ。

その後はソファのカバー布やバスマットなんかのガサガサした物を洗う際に裏をきれいに叩いて一緒に洗濯してます。天気がよければ1日で乾きます。特に今はかかとがガサガサでクリームをたっぷり塗るのでどうしても汚れがちですが、これなら液体洗剤と漂白剤を部分的にかけておけば仕上がりはこの通り。もう2年毎日履いてこれです。

500円だしなーと思いましたが、しょっちゅう洗えて気持ちいいので新品買うより洗う方が性に合っているようです。

今回の記事を書くにあたり品物の詳細をよく読んだら洗濯可になっていました。そもそも洗って良い商品なんだ、これ。だったらのり(?)をもっと薄くしないと挫ける人がいるんじゃないだろうか。さらによくみたら、この足型、左がエジプト型で右がギリシャ型になってる!取り違え???




0 件のコメント: