2013年8月29日木曜日

PC修理

ノートPCに牛乳こぼしました。

いつも会社にはコーヒー用にスタバの350ml蓋付きカップに牛乳を1/3程入れたのを入れて持って行っているのですが、先日そのカップと一緒にカバンにPCの蝶番部分を上にして入れて、車の助手席に置いておいたのです。そしたら急な割り込みにあってきゅっとブレーキ踏んだらカバンが滑って落ちましてね。駐車場までノンストップで行ってしまいそのまま出勤しました。

会社でPCあけたら液晶が水玉になっておりこぼれたのに気づいた次第。もう大ショックですよ・・・。最初は水玉なだけでちゃんと見えていたので、黙殺して水玉PCとして使うかとか思ったのですが、使っている内に牛乳が降りてきて大事な部分にかかったらしく画面が砂嵐に。しばらく逆さにしたら復活したのが笑えましたよハハハ。水ならよく乾かして、とか思いますが、よりによって牛乳。上司と会社のITに説明するのが非常に恥ずかしかったです。

通常牛乳カップはカップホルダーに入れるのに、ほんとなぜカバンに入れっぱにした私。残った牛乳の量から察するに大した量がこぼれたわけではなかったようですが、防水になっているカバンの底は、それなりにびっちゃりしてました。ほとんど中に入れてた靴下が吸ってたけど。


自分の粗忽さが悲しくて水玉のPC画面をしおたれて眺めていたら周囲の人が寄ってたかって親切にしてくれました。外付けモニター貸してくれる人とかそれが上手く繋がらないのをあれこれ試してくれる人とか高価格で修理するなら新しいの買った方がいいのではと調べてくれる上司とか。

みなさん、普段もう!とか、おうおうおう!とか、なにおう!とか思ったりしてほんとすみません。ありがとうございます。


事件は先週起き、昨日修理済PCが帰ってきました。今後はカバンにはカップを入れません。絶対にです。

0 件のコメント: