2013年8月6日火曜日

白バイとの遭遇

ちょっと前の事ですが、車を走らせていたら隣の車線に白バイがいました。すうっと私の車線に入り、そのまま元の車線の車を追い越してから、すうっと元の車線に戻りました。

本当に流れるようでした。

私はバイクの事はほぼ何も知りませんが、姿勢と動線の美しさと安定感に、あーかっこいいなー、この人運転上手いんだなーって思ったんです。ほんの一瞬の事でしたけど普通のバイクの人とは明らかに違う感じ。

家に帰って夫に話したところ、そりゃそうだよ白バイだよと言われました。なんとなく夫の口ぶりから、機動力的に白バイが最上級という印象を受けました。こう、サバンナでいうと、インパラvsチーター的な(夫は鹿顔)。ロックオンされたらゼッタイ無理でもカッコいいから仕方ないみたいな。

今までデザイン的な点からもったりとあか抜けない印象を持っていましたが、間近で見て初めてプロの技術力に気づいたのでした。白バイが皆そうなのか、見た人がとりわけ上手い人だったのかはわかりませんが。

また見たいなー。白バイかっこよかった。




・・・と単純に思っていたい。ゴールド死守。




0 件のコメント: