2013年8月27日火曜日

カヤック&キャンプ2013

週末に中禅寺湖の菖蒲ヶ浜キャンプ場にカヤック&キャンプに行ってきました。今シーズン初で最後になる予感。もう一回くらい行きたいがどうかなー。ちょっと前に夫が友達と行って、帰るなりあの涼しさにもう一度行きたい!というので再訪となりました。夫も私もここでキャンプした事あるのに、そういや一緒に来るのは初めてだね?!と到着後びっくり。


いつもは8月はキャンプもカヤックも避けているのですが、今年は今いかないとナシになるかもと思い行ってきましたが案の定混んでいて賑やかで暑かったです。やはり自分の性格的に真夏のドピークは避けたい。とはいえさすがに陽が落ちると焚火がありがたい温度になりました。


食事のメインは具だくさんポトフと、旨いと誉れも高い無印のタンドリーチキンの素で漬けた鶏を直火焼き。袋にはモモって書いてありましたが、普通ムネでは?と思い、両方1枚づつ仕込んでみました。個人的にはムネが好み。しかしおいしかった!

今年は寝袋の代わりにIKEAの展示品セールで1000円だった羽根布団を持ち込んだら快適睡眠でした。日曜日は東京も涼しかったらしいですが中禅寺湖の朝6時台の気温は13度。うすら寒いなとは思いましたがなるほど羽根布団かけてもヒートテックとフリースが幸せなわけです。

6時過ぎにカヤック漕いで千手が浜へ。中禅寺湖には稀有のベタ凪。


そしてミニ朝ご飯。


ちょっとないレベルで耐え難い3分でしたよ!


戻ってしっかり朝ご飯して、撤収。もうひと漕ぎして温泉入って6時頃帰宅しました。遊びに行くとついがっつり遊んでしまいがちですがこの時間にお腹いっぱいでかえってくると、洗濯やら片付けやらが当日に8割がた終わるので良いです。何事も余裕が大事ですねー。



千手ケ浜にて。地衣類に赤い・・・花???いいちこの透明の瓶を置きたい感じ・笑


0 件のコメント: