2020年5月11日月曜日

散髪

髪の毛を切るハサミを買いました。



シャキーン。



5.5インチ 全長153mm 刃渡り63mm 重さ47g 5000円弱 1年保証付き。

刃物って独特の魅力があって、やはり手に持つと何か切りたくなります。せめてシャキシャキしたい。でも空切りすると歯が痛むのだそうです。こういうハサミは持ち方も違うし、刃は親指側のみを動かすべしとか、普通のはさみと違うお約束がいろいろあるのです。知らなかった。

いつもの美容師さんにお願いしたいけどこんな折だし、というか、自分で切って残念な事になっても今ならコロナ自粛って殊勝っぽい言い訳できるぞって下心ががっつりありまして実は。やってみたかったんですよねセルフカット。

ネットで調べて美容師さんの動作を思い出しながらおっかなびっくり切ってみて、なるほどこんな感じか、と感触はわかりましたがやはりドラスティックに切る勇気はなかった。勇気をもって切り込まないとダメなのねー。

ところで前にナイフ用に作ったケースがドンピシャでした。



 いい感じー。

夫は夫でバリカンとすきばさみを買い、妻カットデビュー。恐る恐る切ったけど本人は大変気に入った様子。よかった。

0 件のコメント: