2015年10月26日月曜日

神戸出張

10月の頭の話ですが、初めて神戸に行ってきました。社内の大きな会議に召集されてだったのですが、宿泊がホテルオークラ。おお、初オークラ・・・

ロビーとかホテルマン氏にはさすがに品を感じました。


お部屋はいかにも昔の高級ホテルって感じ。贅沢感はないけど、水量とか排水とかドライヤーとか照明とか、そういう所が地味に良い。


景観はさすが。でもちょっとまぶしい。


なんか浴衣の柄の品が良い。帯の質が良い。


淡路島のお友達が仕事上がりに出てきてくれて、一緒に晩御飯たべました。ケンミンの焼きビーフンのケンミンの元は健民という中華レストランだった!


そりゃやっぱ焼きビーフン頼むよね。


おいしかったです!

久し振りに友達に会えたのもとても嬉しかった。君ほんとなんでそんな良い子かなー!


翌日は会社のお金で神戸牛初めて食べました。46才にして三大和牛コンプリートしました。

その次の日はノーベル賞ディナーで出されたお酒を造っている灘の酒蔵で会食。純米吟醸でしたが非常に飲みやすく香りの良いおいしいお酒で、各国の人皆さん喜んでました。ちょうど2日連続で日本人がノーベル賞を受賞したところだったのでとてもタイムリーでもありました。買う気満々だったのですが、レストランでは売っていないし売店でも品切れということで、半分弱残った酒瓶をお持ち帰りして夫へのお土産にしたのでした。




0 件のコメント: