2013年11月25日月曜日

サンクスギビング

23日の土曜日に久しぶりにお友達と家で集まりました。ご家族でどうぞとお誘いしたのですが、事情様々で結局家の夫婦と友人2人に子供2人の計6人となりました。

サンクスギビングという主旨での集まりだったので、チキン焼と焼き野菜、マッシュポテトとグレービー、パンプキンパイを用意し、そのほかはお友達が持ってきてくれましたので楽ちん。

諸般の都合で夕方始まりで、9時頃散会と大幅に予定を押して終了となりましたがやはり人様が作ってくれるものは工夫や知識に驚かされて楽しいものです!


翌朝は鶏をせせったお肉と焼き野菜の残りでスープ。それに友人が焼いてきてくれたパンを合わせました。これ食べるとどうも今年も終わった感が出てくつろいじゃうのですが、まだ11月ですから。また1ヶ月後におんなじような物食べますから。


職場の停電関係で気の毒にも12日連続勤務の翌日に妻の友人家族がやってくる事になった夫はスープを飲んだ後うつらうつら。私も終日パジャマでのんびり。

動も静も有意義で良い週末でした。協力して一緒に楽しんでくれた夫には感謝感謝です。


0 件のコメント: