2013年11月11日月曜日

鎌倉満喫

母の誕生会に妹の住む鎌倉で食事会をしようとしたらついでに60年ぶりに江ノ島へ行ってみようかなと母が言うので皆で江の島へ行ってきました。

江ノ電江ノ島駅の鳥がかわいいw このニットは昔このオブジェの目の前のお店に勤めていらした方が今でも作られているそうです。


食事は海菜寺という創作和食のレストランでした。前にTVで見たことがあり、あああれかとびっくり。

和食はどうしても高くなるのでなかなかいけないけれど、ここの季節の「海菜寺御膳」はなかなかコスパが良いです。さっぱり目の白ワインを合わせたのですがこれが酸化防止剤不使用。酸化防止剤使わないと次の日に残りにくいというけどほんとかな?飲みやすいワインでした。


お料理は手が込んでいて独創的。あまり創作系の料理に惹かれないのですがここはおいしいと思いました。どれも美味しかったですが写真手前のナッツたっぷりのドライドレッシングが秀逸。 

奥の前菜4品が乗っているお皿がかわいくてイイナー家にもほしいなーって言ったら、家ではこんなちまちま料理出さないじゃないと言われました。確かに。洗うのも面倒だしね。基本どーん!ですよね家庭ですもの。

14:30から食べ始めて、たっぷり2時間、その後妹夫婦の家へ移動でお茶して、両親はお腹いっぱいのまま7時過ぎに帰って行きました。妹夫婦と家はその後鎌倉駅からちょっとのところに最近できたピザ屋さんでその日2度目の乾杯をして4人で4枚のナポリピザを夜の9時過ぎに平らげ、すっごく満足。家は小田急の周遊券を買ったのでのんびり寝ながら帰って来て家に着いたら1時前でした。

やー。満足満足。やばいくらい満足。あとひと月で健康診断^^;

0 件のコメント: