2020年6月2日火曜日

ピザ

冷蔵庫に2日放置する生地を使ってピザを焼きました。熟れ熟れのミニトマトとチーズにドライバジルだけで満足できる美味しさ。



魚焼きグリルの網を外して、アルミホイルを1cmくらいの球にして4個置き、その上にピザストーン。しっかり予熱してから3分くらいで焼き上げ。

大変おいしゅうございましたが、ピザってやはり焼き立てをアチアチ言いながら食べたいので、魚焼きグリルに入る小さいサイズで作ると大変あわただしいです。


作った生地は4分割し、3個をピザにして満足したので、最後の1つは黒オリーブをたっぷり入れ、小さくて厚いピタみたく形成してみました。魚焼きグリルは火力が強いので途中でアルミホイルを被せて10分くらいでしょうか、なかなかおいしく焼けました。

これはもうちょっとがんばれば高級パン屋さんの600円とかするオリーブパンの対立候補になりえ得るかも。同一条件では勝ち目はないですが、何しろこっちは焼き立てで好みのオリーブ入れ放題でなんだったらチーズとかもかけてカリッとさせちゃえるんで・笑

あっという間に食べてしまったので冷めたらどうなるかは不明なんですけど。

0 件のコメント: