2020年6月8日月曜日

耳栓

耳栓を買いました。シリコン粘土製らしいです。製っていうか、まんまですけども。安眠用。多少音は入り、耳は痛くならず、良い買い物をしたのではないかと思います。



昔、説明しても説明しても説明しても理解してくれない人を馬の耳に粘土って影口たたいたなー、って、どうでも良い事を耳に詰めながら思いだしたりしました。彼は元気だろうか。理解はしてくれないが人間的には信頼できる人だった。

年のせいか数年前から音に敏感になり、安眠のために耳栓を使い始めたのです。最初はお試しでMOLDEXのバラエティパックを買って色々試してみたのですが、小型のもソフトなのも、どれも耳が痛くなるのです。自分の耳の穴が細いなんて知らなったなあと思いながら耳栓を削って細くしたり短くしたり詰め方を変えたり試行錯誤していました。

先日ふと何かの折に調べたら、耳栓痛い人口はそれなりに多いらしく、そこをなんとかしたいならシリコン粘土が良いとの事だったので入手してみたのです。

物はよく練った油粘土みたいな触感で、切るなって書いてあるけれど簡単にちぎれる強度。丸めれば簡単にまた団子になります。軽く練って団子にしてそのまま耳の穴を覆うように貼り付けて使います。

ねっちりして複雑な形状の耳殻にもよく張り付くがべたつきは残らない絶妙なテクスチャー、そして耳は痛くなりませんでした!これで耳栓ジャーニー終わるかしら・・・

0 件のコメント: