2018年12月11日火曜日

今年もあとちょっと

今年も12月第1週にジンジャーブレッドを焼き、順次お渡ししています。クリスマスカードも送ったしチキンも予約したし、年賀状も買いました。クリスマス会は今週末でそれ用の駐車場も予約できました。

すごい、私、今年すごいきちんと片づけられてる。



会うべき人に1人会っていないのが心残りですが、体調崩してたので仕方ない。巻き返しは測れなかった。



日曜に会社にあった招待券で東京国立近代美術館工芸館に行ってきました。



最終日だったのもあってかぼちぼち混んでいました。1点物のアートもいいけど、デザインの練りこまれた工業製品もとても美しいと思うのです。珍しく写真撮影可だったので。



1年ぶりくらいの友人にも会えたし、旦那さん作の大人気シュトレンもいただきました(海老鯛ありがとう・笑)。キラキラしさは無いけどしみじみとやさしい味でとってもおいしいのです。今年もちゃんと淹れたコーヒーや甘口のワインと一緒に、ちょっぴりづつ大事にいただきます。






0 件のコメント: