2016年7月1日金曜日

最近のはまりもの

ご多分にもれず、ひとりぼっち惑星にはまっております。ちょっと前はねこあつめもやっぱりはまりましたけど、ひとりぼっち惑星、いいですね。



舞台装置と世界観は悲しい物だけれど、誰とも知らぬ誰かが、誰とも知らぬ誰か一人だけにあてて吐露する文章は本当に悲喜交々。私の受け取った1通目は奥さんに虐げられている月のお小遣い8000円の旦那様(;_;)で、2通目はちゃんと読んで受け止めているよ、というちょっとぐっとくるメッセージでした。世の中にはレシピとか、小ネタとかいろいろ飛び交っているみたいだけど。

これってボトルにメッセージを詰めて海に投げたり、風船にお手紙つけて飛ばしたりするのと同じロマンチシズムがありますよね。時代や世界がどんなに変わっても、人の気持ちの根っこのところなんて、そう変わるもんじゃないよね、という事を、この世界観で再認識するのは皮肉というかなんというか。

人気が長く続くといいな。


0 件のコメント: