2016年2月1日月曜日

出汁パック

会社の同僚が博多のお土産に美味しいものをたんと買ってきてくれ、全てが本当に美味しかったのですが、その中でも特に白眉だったのがこれ。



これほんとに超絶おいしい。

味付け不要です。色が薄いので東日本では物足りなく思うかもしれませんが結構塩がきいてます。1パックで800mlくらいのだしが取れるそうなのですが濃度は料理に合わせて作れますし、水さえ計量すれば文句無しに美味しい出汁が引けます。うどんの汁にしてもなべの汁にしてもほんと美味しくて、いただいたのがなくなっちゃったら自分で買おうかなと思っています。

お返しの為でもないのに頂き物の価格を調べるのは粋ではないような気もしますが今回のケースは仕方ない。一番小さいポーションでも800mlの美味しいお出汁が64円で引けるのです奥様!ただねー、これ、アミノ酸等はいってますのよ。入ってないタイプのもありますが、どのくらい味が違うのかな。あまり違和感を感じなかったんだけど。

ところでこの出汁を販売してるのってあの有名明太子の会社だったのですね。明太子もおいしいですよね・・・ぷっくりして粒の大きい透明感のあるほろほろしたやつ。ああ白飯白飯。


0 件のコメント: