2016年2月19日金曜日

バレンタイン2016

今年のバレンタインは夫のリクエストにより中上級チョコを沢山コースという事でモロゾフのハイグレードチョコ1缶24個入りを1つとアルパカ100%の手編みの手袋となりました。



5本指の手袋を編んだのは初めてでしたがまあまあの仕上がりでした。毛糸がいい毛糸なので編んでいる時も仕上がった物もとても気持ちがいいです。このところ羊毛100のリサイクル糸ばかり使っていたから特に感じたのでしょうね。

13日夜に洗いをかけて14日に夜に乾くという滑り込みっぷりでした。思いのほか毛糸が余ったので、違う毛糸を足して自分にも編んでみようかな。

でもデリケートで良い糸ってへたりやすいのですよね。
むむむ。





2 件のコメント:

Shironeko さんのコメント...

k子さん、

相変わらずの美しい網目。こんな素敵なものが作れるなんて尊敬!
アメリカはバレンタインは男性から女性へプレゼントを送る日なので、
チョコレートを山ほどもらいましたよ。食べるのは旦那さんなんですけどね。

k子 さんのコメント...

Shironeko さん、コメントありがとうございます。指定編み針が自分史上最高に細く、最初は目が不安定で苦労したのです。そこを褒めていただけて嬉しいです。頑張った甲斐がありました\(^o^)/ヤッター

チョコ山ほどいいなー!旦那さんにあげてもほとんど自分の口に入るって話はよく聞きますけど、ほとんどが旦那さんのお口に入るとこまでが日本と逆とは!笑