2016年2月25日木曜日

ニンジンの生命力

先日、近所の農協直売所で葉付きニンジンを買って、葉と根を別に食べようと葉は水に差しておいたのです。



それが案外いつまでもきれいでふさふさで、もう観葉植物的ポジションでいいよ、それにしてもずいぶんと持つなあ、って思っていたのです。

そしたら。


?!

ちょっとおお!もっしゃもっしゃに根っこ生えてるんですけど?!
更に良く見ると。



えーなにこの白くてふわふわしたもの。カビ???にしてはいやにこのふわふわの生えている葉っぱの色艶がいいのです。これもしかして芽?の種?みたいな?え、もしかしてここから葉っぱ生えたりとか?

えー

ちょ、これ、どうしたら。

ちゃんと水をあげていたらそのうち根っこの一部がオレンジ色になったりするのだろうか。ちょっと見てみたい気がする。グリーンフィンガー魂に着火しそう。

いやーでも根菜の水耕栽培?

いやー。

えー?


0 件のコメント: