2016年2月16日火曜日

草地化の進む我が家

テレビボード周辺の草地化が止まりません。エアープランツはやってますよね。はまりました。エアープランツにはまったのは初めてかもしれません。本来緑滴るような物が好きなのです。



切り株に植えられているのは半年程前に3000円くらいで買ってきた物なのですが、その時ウスネオイデス(下のもしゃもしゃ)が60cmくらいで1本2000円で、高いなあと思って諦めたのですが、でもやっぱり欲しくてそのうち買おうと思っていたら同じような物が1本500円で川越の地場野菜販売所に売られてました。仕事で出かけた先でお昼食べたところに併設されてた。思わず2本買いました。

ちなみに奥のまるっこい緑の濃いのは同じところで280円でした。流木は自分で拾ってきてベランダに転がしてあったものです。もはやどこで拾ってきたかも覚えていない。木工細工又は薪になる運命だったのに。

うん、良い感じ。




このエアープランツの反対側はこんな感じ。100均フェイク植物盛り合わせ・笑



良い感じなんですけど、やっぱり本物にはかなわないなあ。とはいえ100均ですしね。文句無いです。




0 件のコメント: