2016年2月18日木曜日

久しぶりの横浜

埼玉生まれ埼玉育ちですがどうも神奈川県に縁の深い人生を送っています。とはいえ実際に行くのは時々で、今回11日に久しぶりに行ってきました。夫が車を出すというので最終目的地ありの好きなところ周遊コース。

まずは友人の経営するパン屋さん。キャパ不足により前のお店を閉めてより広いこちらで再開してから初めての訪問。1年ちょいぶりに前触れなく立ち寄ったのですが、私たちに気づくなり、
「いやあ!どうも突然すみません!」
いや、それこっちのセリフだから(笑)
驚かせてすみませんでした・・・



拡張した工房部分も見せてもらいました。着実に歩む彼がまぶしいわー。その後奥さん(こちらがもともと友人)にも立ち話だけど久しぶりに会えてうれしかったです。(ここ見てくれてたのはびっくりだったよー)

その後、移動する道すがら通る関内周辺。こんなところで写真とったのはじめてだけどやはり異国情緒あって絵になります。なんだっけ、開港記念館?



本来の目的地はこちら、赤レンガ倉庫。



へっへっへ。



へっへっへっへ



残念なことに違うテーブルのワインが持ってこられて、うちじゃないですって言ってそれはオーダー主の所に運ばれたらしいのですが、チャージが家についたままで、私も気づかずうっかり支払ってしまい、夫の指摘で気づいて戻ったらもうお店が閉まっていたという。誰か知らないやつの飲み代900円も払ってしまった。腹立つなあ。



デートするカップルさんにおすすめしたいのは赤レンガ倉庫の3階の裏側。中が混雑していても空いていたし、雰囲気の良いなかなかのしっぽりスポットでした。すたすた通っちゃったけど。



横浜港は出入港自由でした。そのまま歩いて中華街で水餃子。



さらに焼き餃子。



おいしくてたまらんです。大好き。そしてお会計。



シンプル!ていうか、「熱い茶」!

この赤いポットがお茶です、って持ってこられたときはウケました。まさかの≒1リットル。飲みきって帰ってきました。

満足満足。


0 件のコメント: