2015年12月21日月曜日

クリスマス会

今年の家族クリスマス会は20日の日曜日でした。

今年も6人元気に集まれてよかった。



今年の鶏は大きかったー。そんでやたらと美味しかった。チキンのガーニッシュが抜けてた。 レタスまだあったのに><;

今年のメニュー

・生ハムとアボガドのサラダ
・クスクスサラダ
・かぼちゃのフラン生クリームとパンチェッタ乗せ
・レンズ豆とコンビーフの煮物クミン風味
・ローストチキンとグレービー
・野菜のロースト
・自家製カッテージチーズとほうれん草のカネロニ
・ケーキ
・チョコレート

ローストチキンのスタッフィングは、フィグのベーグル、押し麦、たまねぎ、ドライトマト、アーモンド、卵、オレンジピール、ピンクペッパー、グリーンペッパー、バジル。マッシュポテトの代わりに、写真には入ってないかぼちゃのフランを作ったのですが、グレービーの上出来さにマッシュポテト作ればよかったなーと思いました。

どれもみんな美味しかった。クスクスとレンズ豆は妹夫婦が作ってくれたのですが、毎年持ち込んでくれるものが、家では作らない美味しい物なので楽しみなのです。このクスクスは昨年に続き2度目。今年もくるといいなーって思ってたので嬉しかったー。

秋から体調崩したり義父が亡くなったり公私共に大変でしたが、これが終わると今年も最後の大仕事が終わったなーって感じがします。また来年もみんな元気で集まれますように。





鋭意撮影中のみんなを撮影・・・




0 件のコメント: