2015年12月18日金曜日

大丈夫だった

ダンスはソシアルダンスではなく、普通に各自踊るだけでした。しかも70-80’sの洋楽中心。ステップ踏める人がいてちょっと回してくれたのですがとてもではないが付いていけず怪しい挙動になりました。素養として知っておいて損はないのかな・・・

ディナーは想像していた物ではなく、北欧色もあるものの割と普通のフルコースでした。

グロッグで始まって前菜盛り合わせ


タラのチャウダー


間にベリーとライムのソルベが入って


メインが仔牛のロースト。芋がミント風味で斬新だった。


デザートがライスプディング。

その後コーヒーとジンジャーブレッド。

メインとデザートはどちらもなかなか日本で食べにくい大大大好物なのでとてもとても嬉しかったです。まさかこんなところで食べられるとは(涙)。しかも他の小食女子がメインの前にお腹いっぱいになってしまったと言って彼女の分の仔牛を半分以上くれて(ボタボタボタッ)ありがてえありがてえ・・・

こんなに・・・・(涙)


ものすごい美味しかったのに
ものっすごい美味しかったのにっ・・・!
今でもまだ思い出しただけで口がとろけそうです。感性が違うってすごいなーって思いました。こんなにおいしいのにって・・・

お い し い な - ! 。・゚゚・>_<・゚゚・。

って噛み締めて食べました。




あと、面白かったのは、更衣室で変身したのですが、そこで変身する女性全員(ウチの人もそうでない人も)一度は「はあぁ」とため息ついてた事です。そうだよね、やっぱりおしゃれは楽しいけど、準備は大変だよねぇ。

今回衣装は自作のドレス+自作のイヤリング+買ったネックレスとなりました。ドレスは5年くらい前に欲しいものが見つからず仕方なく新宿のオカダヤで喪服用のシルック買って作ったロングドレスなのですが夫に好評だったので3度目の着用に及びました。当時の体に合わせて作ったのですが、5年の間に太って痩せたのでまだ着れました。よかった。

 

狙ったのは地味上品なラインで、アクセサリーのテーマはスノーボールとアイスボールにしました。コットンパールと透明なチェコガラスのドロップビーズを房状に組み合わせ、1cmに満たない小さな金色の雪の結晶プレートが1枚だけ混ぜ込んであります。こだわりポイントは365度きれいに見えるイヤリング。ネックレスは引き輪の先にガラスのドロップビーズを大小1個つづと雪の結晶プレートを付けました。後ろに引いて浅くしたかったので重り代わりに・笑


ヨッパライでご機嫌

同じ素材で指輪も作ったのですがなんとなく合わなくてやめました。ブレスレットだけは手首にボリューム欲しかったのと予算の関係でコットンじゃなく、持っていたピンクの淡水パールをぐるぐる巻きにしました。

髪も自分でやりました。ネイルも自前。爪のデコボコとって軽く磨いて5mm位の雪の結晶のシールを小指だけに貼って透明なトップコートを。

他の女子はドレス買ったりフレックスで美容室行ったり、会議室に出張ヘアドレッサー呼んだりした猛者もいたそうで。おうみんな案外がんばっていたんだな。

帰ってきて風呂に入る時に浴槽に3cm位張った水にエマールとドレス突っ込んで、上がる前にシャワーですすいでハンガーにかけ、浴槽上に渡してあるポールにぶら下げて、翌日クローゼットにハンガーごと放り込んでお手入れ終了。シルックって帯電防止してあるので、手洗いは面倒な柔軟剤はいれなくてもおっけーおっけー。シルックすごいよシルック。

女子力高いのか低いのかぜんぜんわからんねって言ったら夫が笑ってた。
へへへ。


※追記  肉が美味しかった記念で小食女子に端材でお礼を。

0 件のコメント: