2015年12月11日金曜日

シャルウィーダンス

11月頭にたまにはパリッとおしゃれしたいなんて寝ぼけたこと書きましたが、過ぎたるは及ばざるがごとしという諺があって昔の人は偉かったなと思いました。

仕事の関係でちょっと分不相応な場への招待状が舞い込んできて、なぜ私に?と思いつつヨロコンデーみたいな返事をしたのが少し前の話で、一昨日式次第的な物が来たのですが。

18:30 受付
19:00 ディナー
22:00 ダンス
24:00 終了

はあ?

ちょちょちょ、とドレスコードを確認したらBlack tie optionalという事で、グーグル先生によると「タキシードは着ても着なくてもOK、女性はカクテルドレスかロングドレス」だそうです。追記で着物ウエルカムと書いてありました。

参加の女性陣騒然。

確かに XXX Christmas Ball ってタイトルだったけども。
まさか本当に踊るとは。
日本ではそんな素養は履修しないぞ普通。

へー、外国のクリスマスイベント面白そー、メインはハムとニシンなんだー、さすがにデニムはまずいよねぇくらいの気持ちでいたのですがね?

というかですよ、仕事がらみのイベントで、上司や同僚とソシアルダンスをしたい人がどれだけいるのかね。しかもカクテルドレスで。それセクハラとちがうの。

そういうのは偉い人がご夫婦で参加すればいいのではないか。
海外のぼちぼち良いホテルのレストランで年配のご夫婦が踊ってるの見た時はほっこりしたけどもね。自分も年取ったら旦那さんとそんなのしたいとか思いましたけども。パートナーの帯同可ならちょっとはいいのにな。良いって言われたって旦那さん来るかどうかわかんないけど泣きついたら来てくれる気がする。

しかもXデーまで既に1週間切っているという。つか、カクテルドレスって何、どんな定義なのそもそも・・・
 
た、楽しいぞって方向にスイッチを切り替えないと、つらいぞこれ。ばっちん、ってスイッチ入れないと。重いけども。だいぶ。







0 件のコメント: