2015年6月12日金曜日

二重の形

疲れやむくみでまぶたの形が変わるというのは良くある話ですが、この1年半位、私の右目の二重が変な感じになっています。

鼻のせいで粘膜が充血しがちなのかなぁ手術したらなおるかなぁと思っていたのですが、術後も特に変わらず。何年か前にもこんな風になった事があり、それはしばらくしたら勝手に直ったので今回もそうならないかなと期待しているのですが、気付いてから1年半位になりますが元に戻る様子がありません。

目がはれぼったくて違和感ありありありでなんか片目だけ眠そうで困っちゃうので、耳鼻科用で処方されている目・耳・鼻用と書いてあるのむくみを取る点鼻薬をちょっとさしてみたりしましたが変化なし。マッサージとか顔筋トレとかしてみたが変化なし。癖がつけば戻るかと思いしばらくアイプチしてみたが変わらず。

耳鼻科で相談しても えーちょっと違うと思います的な回答で、眼科の受診をすすめられ、眼瞼下垂というやつかと思い眼下に行ったら触診の後、病的な物は感じない、耳鼻科と同じ病院の眼科に行っては、と言われました。(目薬を処方されたが効果なし)

おうおうたらいまわしかい・・・

どうにも原因がわからないのでとりあえず気が向いたらアイプチしたりしてますが、面倒だしその内まぶたの皮膚が痛みそうでこわいわぁ。あとアイプチは時々水で薄めないと具合が悪いという事を最近学びました。そういえばマスカラも時々水で薄めてたな。耐水性のフィルム化するマテリアルって偉大。

なんでこう良くわからないけど最近増えている原因不明の不具合が多いのでしょうかね私は。これも10年位たつと近年40代の女性を中心に増えてる原因不明の症状で・・・とかになったりするのかしらそのパターンなのかしらまたなのかしら。


0 件のコメント: