2015年6月1日月曜日

イチゴケーキ

未だプチブームが続く大好きなロールケーキを土曜出勤の夫におねがいし、ベランダで育てたイチゴと合わせました。


家庭菜園イチゴは失敗したり成功したりしながらそれなりに手をかけているので、不格好だったり小さかったり当たり外れがあったりするけど、基本的にすごく味が濃いし、美味しいものを自宅で収穫した喜びは本当に格別です。

ごちごち。

2015年は5月最終週が今年のイチゴ収穫のピークでした。まだなってるけど、いよいよ花も小さくなってきたしランナーも出始めたしでもうあと1ヶ月は続かないと思う。

今年も夏秋のイチゴ農業でちょっと試してみたい事があるのです。今年はうまく代替わりできるといいなー。

0 件のコメント: