2013年9月13日金曜日

バラの挿し木5 秋の蕾

バラの冬仕事と挿し木
バラの挿し木2
バラの挿し木3 植え替え
バラの挿し木4 最初の蕾

挿し木に秋の蕾が付きました。それはいいんだけど、なんか変な形に大きくなっちゃったなぁ。


ベランダで育てるとどうも片側になびきがちです。鉢を回すのはよくないと聞くし、みんなどうしているんだろう。バラの株の形成とかなにか技があるんだろうか・・・・

この蕾が咲く直前に友達にあげようかと思いましたが、残念ながら今週末は彼女が旅行に行っており、その先の私の予定がちょっと読めないので、もう一冬育てて来春にプレゼントですね。

この蕾、摘蕾すべきかせざるべきか。

来週入院するんですが、またバラのピークを逃しそうかも >_< あとへちまの雌花も育ってきてるんだけどどうしよう >_< 


0 件のコメント: