2013年9月18日水曜日

ローストビーフで大満足

16日は銀杏を洗った後、ざっとシャワーして、10年ぶりくらいのローリーズへ肉を食べに行ってきました。台風去っててほんとよかった!!オーダーはプライムリブディナーで、夫は300g(写真)、私は140g。付け合せがたっぷりでお腹いっぱいでデザート食べられなかった!前は食べられたのに!年のせいか?!そうなのか?!


最近夫ともども赤身の肉塊にはまってます。脂のない赤身をレアで食べるのが肉の味がしておいしいのです。はまっているっていってもそうしょっちゅう食べるわけでもないし、価格との折り合いでヒレではなくモモとか肩とかなのですが。そんな訳で8月半ばの夫の誕生祝いをローリーズでと予約しようとしたら希望のスケジュールでは1ヶ月待ちでした。みんな肉好きなのね・・・。

ローリーズに最初に行ったのは前の会社の女子会ででした。バブルの残り香漂うような店内や(日本店は2001年開店だけど^^;)、窓のない高級マンションのような女性用トイレ(男性用は普通との事!)、スピニングボールサラダや宇宙船みたいなカーヴ、明るいホスピタリティに、女性8人くらいで個室で大はしゃぎした記憶があります。楽しかったなぁ。前の会社は自分より年上の都会の外資の女性!って感のおいしいものを知っているおねーさんがたくさんいたので色々教えてもらいました。今や情報源が枯渇しててサビシーわぁ。

あーしかしうんまかった!



----
さて、今日から入院です。順天の婦人科は携帯は電源OFFだそうです。飛行機モードで本が読みたいといったのですが、却下されました。今時飛行機よりキビシーのねん。2012年に入院した日医大も2013年1月に順天に耳鼻科で入院した人のブログでも常識の範囲でOKだったので油断した。本持ってこなかったよ。ううう。

そしてほぼ全ての相部屋のすべてのカーテンが閉じているのはそこいらあたりも関係しているのでは・・・などど疑惑のまなざしを向けたりします。今回残念ながら廊下側なので、閉塞感はんぱない。つらくないならカーテン開けてほしい(*_*;

今は携帯OKエリアから更新中。今日はちょー暇です。明日の午後に手術。しばらくはつらいなー。


0 件のコメント: