2013年5月20日月曜日

5月の注射

先日2度目の注射を打ってきました。

今回はドスッ!でなくちゃんと注射な感じでした。早いは早かったけど、またあの思い切りの良い看護婦さんに打ってもらいたいなぁ。

4月に痛い思いをして1万円払ったのに効果なく月からの使者が来ましたよ。しかも2回も!どうなってるんだ・・・。今月は効くといいんだけど。

筋腫は貧血になる事が多いそうですが、私もご多分に漏れずで鉄剤を出されています。検査の結果だけみると止めてもいいかなぁ位なんだけど、まだ出血が続いているので5月も鉄剤継続。生理止める注射うってるのにだらだらと微量の出血が続くってどういう事なんだろう。メカニズムが違うのだろうか。

しかし30代終わりの頃に比べ、副作用がきついです。ほんとの更年期になったらこれと同じ事が何年も続くのだろうかと考えると結構面倒。PMSそっくりなんだけど更年期の症状なんだろうか。2日くらいPMSがあって解消して1週間後にまた2日くらいPMSみたいな感じのサイクルで非常に不安定で非常に不快+いわゆるホットフラッシュってのがある。

しかしこのPSMのイライラってのは、これは普段は気にならないことでも気になるメンタルになっているのか、それとも普段は我慢してスルーできるのがスルーできないのか、どっちなんだろうか。常態でストレスフリーであればガウガウガウッ!てならないのかしら・・・

PMSなんて10代の時はなにもなかったのになぁ。20代は生理痛きつかったけどPMSはなかった。30代終わり位からですかねぇ、顕著に出るようになったの。原因特定できてないらしいけど、やっぱりホルモン量に影響されるんでしょうねぇ。いやはや。
 


0 件のコメント: